ニュース
Illustrated by fujitaka
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングなのです♪
スタートアップ時の負担を軽減する「XYZStartup」
「スタートアップに登録してるソフトが多すぎて
ログインしてもなかなか使用できる状態にならない・・・orz」
と、いうような人のためのソフトじゃないかな、これは。

詳しくは続きで。

人気ブログランキングなのです♪
XYZStartupはソフトを指定した条件で起動させるソフトです。
起動させるソフトの優先度や表示状態、
CPU割り当て、コマンドラインパラメータ等の設定が可能です。

要するに。

スタートアップにたくさんのアプリを登録していると、
いっぺんに負担がかかり、重くなってしまいます。
そこで、XYZStartup。
CPU使用率が0%(idle)になった時に、
登録されているソフトを起動させたりすることができるため、負担が減ります。
当然、その分スタートアップが速く、軽くなると思われます。


XYZStartup

なぜか半透明。
細かい設定方法は公式サイトにありますので、そちらをご覧になってください。

ただ、こちらで一点だけ補足させていただきます。
XYZStartupにソフトを登録した後、settingでshow(表示方法)を変えても、
反映されない場合があります。(僕の環境だけかもしれません)
たとえば、showをhide(非表示)に変えても、起動時に普通にウィンドウが表示されたりします。
こういう場合は、settingのリンク先の一番最後に「 /H」を付けたしてみると直るかもです。
例)S:\My Documents\プログラム\Orbitdownloader\orbitdm.exe /H



テーマ:フリーソフト - ジャンル:コンピュータ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 萌えるそよ風(旧館) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。