ニュース
Illustrated by fujitaka
スポンサーサイト

人気ブログランキングなのです♪
ニコ動とようつべは「Smiledownloader」でらくらく保存。
久しぶりに1日三回の更新。
人気ブログランキングなのです♪
「Smiledownloader」は結構有名ですかね?
動画を保存するソフトには様々なものがありますが、
ニコニコ動画とYoutubeだけならこの「Smiledownloader」が一番使いやすいかなぁ、と思います。

Smiledownloader

メリットとしては
・インストール必要なし(インストーラー版もあります)
・インターネットの右クリメニューに「Smiledownloaderで保存する」を追加してくれる
 →再生ページからこれを選択するだけで楽々保存ができる
・IEのキャッシュに残っている場合キャッシュからファイルを保存する
 →サーバーに余分な負荷をかけない
・起動が高速(軽い・・んだとおもう)
・なんも難しい設定とかがない(シンプル)

です。
最近(秋になってから?)ニコニコ動画にswf形式がそのままうpできるようになりましたが、
上のスクリーンショットにもあるように、保存は問題なくできます。
*ただし、swfに関しては保存できても再生できないものがありました。
これはSmiledownloaerのせいなのか、FlashMoviePlayer(記事の余談参照)のせいなのか、
単に管理人の環境のせいなのか、いまいち原因ははっきりしません。
申し訳ありませんがどなたかわかる方がいればご報告おねがいいたします。


DLリンク。


余談
はい、余談のコーナーです(笑

上みたいなswfファイル(神画質w)を落としてみたけど、
保存したファイルはどうやって見ればいいの?って方もいるかと思われます。
萌風的には、Flash Movie Playerがお勧めです。
なんていうか、シンプル。
FlashMoviePlayer

テーマ:ソフトウェア - ジャンル:コンピュータ

コメント
コメント
このソフト使いやすいなwww
俺はいろんなソフトで落としてるけど、過去使ったなかで
これが一番使いやすかった。

これからはFlashの時代だね。
俺もFlashの勉強するかな。
2008/10/06 (月) 00:05:47 | URL | 軍事オタク #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 萌えるそよ風(旧館) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
