ニュース
Illustrated by fujitaka

人気ブログランキングなのです♪
機種依存文字を発見する「佐祐理さんの機種依存チェック」
ばわーっす。
いよいよあと40人ほどで1万HItですー。
wktk。
人気ブログランキングなのです♪
さて、本日紹介するフリーソフトは「佐祐理さんの機種依存チェック」です。
名のとおり、機種依存文字を発見してくれるソフトです。
佐祐理さんの機種依存チェック

こんな感じで佐祐理さんが調べて教えてくれます。
テキストはそのままコピペでもいいですが、
ファイルから読み込むことも可能です。([ファイルを開きます]より

また、「軽く調べますよーっ」では
半角カナ、特殊文字、縦文字、外字、外字、拡張漢字1、拡張漢字2、
予約文字などが使われていないかを調べるのに対し、
厳密に調べますよーっ」では
これに加え数学記号その他の依存文字新JIS罫線尭槙遥瑶の旧字体などを調べます。
解析にかかる時間はあまり変わらないようなので、普段からこっちでよろしいかと。

ただ、僕に言わせればですね。
機能なんてものはどうでもいいんですよ。
大事なのは佐祐理さんがやってくれる、ということ。


「萌え」という要素があるソフトは結構希少だと思うんですよね。
しかもこのソフトはそれに加えある程度実用性があります。
うん。これはいい。毎日使いたいくらいだ(使う機会無いけど

DLこちら。

テーマ:ソフトウェア - ジャンル:コンピュータ

コメント
コメント
最初だけ・・・最初だけはかわいがってあげなくてはw
2008/10/05 (日) 22:28:40 | URL | ミチル劫火 #-[ 編集 ]
この右の絵が変えられれば良いんだけどwww
俺の嫁に解析をやらせて、見たい。

意外と機種依存とかで文字化けってあるんだよね。
2chとか使ってると、①が?になってたりして。
2008/10/06 (月) 00:07:47 | URL | 軍事オタク #-[ 編集 ]
>この右の絵が変えられれば良いんだけどwww
お前・・・佐祐理さんになんて事を言うんだっ!!ww
2008/10/06 (月) 06:43:41 | URL | 萌風 #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 萌えるそよ風(旧館) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
