ニュース
Illustrated by fujitaka
スポンサーサイト

人気ブログランキングなのです♪
とある魔術の禁書目録 (1)
萌風の(脳内)妹、萌香でーすっ!
久しぶりにあたしがお兄ちゃんを乗っ取って更新しちゃいまーす!
人気ブログランキングなのです♪
さぁてさて。
お兄ちゃんは最近本を読んでいるのですよー。

「とある魔術の禁書目録」だったかな?
お兄ちゃんが読んでるということは、
実はあたしが読んでるのと同じなんだよねぇ~♪
お兄ちゃん自身はそれに気付いてるのかどうか。

まぁ、それはいいやっ。
この本、手に取った理由をお兄ちゃんに聞いたところ、
もうすぐアニメが始まるから、とのことでした。

で、とりあえず原作はどうだったかと言うとですね。
とある魔術の禁書目録

「それなりに」面白かったです!いじょうっ!笑

内容をAMAZONさまから引用させていただきますと。
自分の部屋に、純白のシスターがいきなり空から降ってきた。「ありえねえ…」上条当麻はつぶやくが、そのシスター姿の少女はこう言った。自分は魔術の世界から逃げてきた―と。ここは“超能力”が“一般科学”として認知された、アンチ・オカルトの学園都市。上条は『インデックス』と名乗る謎の少女の言動をいぶかしむが、二人の前に本当に“魔術師”が現れて―!期待の新人が贈る学園アクションストーリー登場!

さて、主人公である上条くんは元々
「“超能力”が“一般科学”として認知された、アンチ・オカルトの学園都市」
に住んでいますが、上条くん自身は実は何の能力も持っていません。
ただ、唯一もっているのは『「異能力」を無効化することができる右手』です。
能力を自分から使うことはできないけれど、「能力を消し去ることができる右手」
を武器にして戦っていく、というような物語でしょうかね。

これってさ。これってさ。
エム×ゼロっぽくない?笑
いや、結構違うんですけど。
この「無効化できる」という設定は非常に似てるかなぁ、と(^^;

とりあえず、(エムゼロとかぶるものの)設定は興味深いものが多かったですし、
登場するキャラクターも嫌いではありませんでしたっ。
ただ、何か少し物足りないなぁ、と感じたのはあたしの気分のせいなのか、
それとも作者さんの文章力不足なのか。

お兄ちゃんが続編を買うかどうかは微妙ですね。
あたしも相談してみます。


最後に!なにやらプロモがあったので載せておきまーす。
お兄ちゃんの性格からして、原作を読んだからにはアニメも1話くらいは見るのでしょう(^^;




テーマ:雑記 - ジャンル:日記

コメント
コメント
そいえば、エム×ゼロにも無効化がありましたね。。
これ読み始めてたときはそれ思ってましたが
最近もう諦めてました(笑)
2008/09/30 (火) 22:37:37 | URL | ミチル劫火 #-[ 編集 ]
>みちる
2巻目以降はおすすめでしょうか?
買うか他のシリーズいくか迷ってます(^^;
2008/09/30 (火) 23:11:12 | URL | 萌風 #-[ 編集 ]
個人的にはお勧めです。。
けど、あまり好かない人がいるのも事実なんで
まぁ参考程度にとらえてください。。
なんせこれ作者のデビュー作ですから(笑)
2008/09/30 (火) 23:29:12 | URL | ミチル劫火 #-[ 編集 ]
>みちる
そうですかぁ~
まぁ検討してみます^^
どうも^^
2008/10/01 (水) 00:10:21 | URL | 萌風 #-[ 編集 ]
僕も10巻までは友達に借りて読んだんですけど、結構おもしろいですよねー♪
アニメ版がwktkです^^
2008/10/01 (水) 00:13:35 | URL | エスカ #-[ 編集 ]
俺のラノベ嫌いはまだ、直らないwww
これ漫画でてないのかな・・・。
漫画>活字を主張します。

この前、読み始めたラノベもまだ半分残ってる。
う~ん、どうしたものかなー。
2008/10/01 (水) 00:41:09 | URL | 軍事オタク #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 萌えるそよ風(旧館) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
