ニュース
Illustrated by fujitaka

人気ブログランキングなのです♪
新DS、ねぇ。
時間がないので2回目の更新も少し手抜きですがお許しください(^^;
人気ブログランキングなのです♪
まぁ色んなところでこの記事は扱っていたようですが、
やはり気になったことではあるので一応。
http://www.nikkei.co.jp/kansai/news/news002425.htmlより。

任天堂は年内に携帯型ゲーム機「ニンテンドーDS」の新型機を投入する。ゲーム機では初めてカメラを標準装備し、音楽再生もできる。無線通信機能を強化し情報端末としての利用も促す。DSは発売から4年で、全世界の販売台数が7700万台に達した。新型機はゲーム業界の枠を超え、携帯電話機などとも競合することになりそうだ。

 カメラで撮影した画像をゲームに活用するなど使い方を広げる。音楽再生について、CDなどから楽曲を記録装置に取り込んで聞くことができるようにする見通し。

 価格は現行の1万6800円とほぼ同程度の2万円以下とするもよう。まず国内で数十万台規模を先行販売し、海外での発売も検討する。

 タッチパネル式の2つの画面という構成はそのまま続ける。液晶画面は大きく、無線通信機能を強化し、駅や飲食店に設置されている公衆無線LAN(構内情報通信網)を使って店舗情報やニュースなどのコンテンツを受信できる機能も強化する。据え置き型ゲーム機「Wii(ウィー)」とはSDカードでデータのやり取りができる。


まぁそんなわけで新しいDSが出るようですが。
音楽とかイラネwww
というかマジコンあればすでに音楽くらい再生できる、という事実。
もう売ってないし面倒くさいけれど。
まぁそれ以前にDSというハードでどれだけの音が出せるのかと少し疑問に思ったりしますが。
音質明らかにPSPの方がよさそう・・・なイメージが。

とりあえずPSPの後追ってますね、完璧に。
まぁ値段あまり変わらないからいいですけど(^^;

どうしよう、買おうかな・・・

追記
両画面タッチパネルとか噂あったけど、嘘っぽいな(;^ω^)

さらに追記
あと少しで1万ですね。
記念に流星群歌おうと思ってますが間に合うかどうか不明です(^^;
今回はニコ動にうpする方針で。
いろいろ忙しいので、動画もイラストもあまり期待しないように。

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

コメント
コメント
とりあえず9000HITおめでとう!
一万の大台までもうすぐですな。
俺もDSどうしよう・・・
かなり迷うんだが。
初期だし、古いしなー。
2008/09/30 (火) 00:06:20 | URL | 軍事オタク #-[ 編集 ]
う~む・・・
確かに、画面が大きくなってくれるのはありがたいですけど
別に音楽機能とかはいらないですねw
PSPあるしwww
完全にPSPの二番煎じですね・・・

流星群頑張ってください!
楽しみに待ってますwww
2008/09/30 (火) 00:25:49 | URL | Joshua #27Yb112I[ 編集 ]
>軍事
う~ん。
俺もなんだかんだでちょっとほしいなぁ。
迷う。

>Joshuaさん
ありがとうございます!
がんばってみます。
2008/09/30 (火) 06:25:52 | URL | 萌風 #-[ 編集 ]
おぉww流星群歌うんですかww
頑張ってくださいww
wktk
DSは別に音楽いりませんよねぇ・・・
2008/09/30 (火) 20:34:39 | URL | 月@ #-[ 編集 ]
新DSキター

確かに音楽はいらん。ドラクエ4の音質に泣いたしw
2008/09/30 (火) 21:07:24 | URL | fujitaka #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 萌えるそよ風(旧館) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
