ニュース
Illustrated by fujitaka

人気ブログランキングなのです♪
ZIPのパスは最低6文字。
( ノ゚Д゚)おはよう
萌風です。

続きはネットでゴロゴロしてるzipについて役に立つ情報。
ミニ更新でも良かったかも。
人気ブログランキングなのです♪
パスワードつきのzipってたまに使ったりしますよね。
まぁpass付きzipを作成する人より解凍してる人のほうが遥かに多い気がしますが。
もし、zipにパスワードをかけることがあった場合、注意して欲しいこと。それは。
http://d.hatena.ne.jp/rx7/20080920/p1

パスの長さですね。
↑のリンクによれば「PikaZip」というソフトを使うことにより(萌風も使ったことある)
4文字以内のpassは16秒以内、5文字のpassも23分ほど
で見破られてしまいます。

パスワードは、最低でも6文字位無いと危ないよ、ってことですね。
あと、半角と全角を交えてつけることによってかなり安全になると言えそうです。
萌風もこの記事を読んで知ったので、勉強になりました(^^;

そんなわけで短いですがまた後ほど!
失礼しまーすノシ

テーマ:パソコンな日々 - ジャンル:コンピュータ

コメント
コメント
pass解析といってもパターン登録されてるやつだけだったでしょ
確かそのソフト・・・あれ?
違ったかな?
2008/09/25 (木) 20:12:12 | URL | ミチル劫火 #-[ 編集 ]
>みちる
いちおアルファネット、数字、記号等
全てのパターンで試してくれますね。
ちなみに6文字だと実に496981290961通り
のパターンがあるようです。

ちなみに、全角(日本語)には対応してません。

って、僕ちゃんと質問に答えてる?
2008/09/25 (木) 21:58:59 | URL | 萌風 #-[ 編集 ]
大丈夫でーす。。
私もコメント書いてる時なんかわかりにくいなと思いつつ書きましたw
2008/09/25 (木) 22:24:06 | URL | ミチル劫火 #-[ 編集 ]
( ノ゚Д゚)もう夜です
軍事オタクです。
今、思ったんだけど俺のZipファイルは殆んどPW掛けてないな。
これは他の人に見られたりでもしたら・・・orz
496981290961通りの可能性を導くなんて
さすがPCの力。
2008/09/25 (木) 23:17:19 | URL | 軍事オタク #-[ 編集 ]
勉強になりました。

passは数字入りが安心ですか?

文字だけだと不安要素がある・ (ノω・`、) ウゥ・・・
2008/09/26 (金) 00:19:46 | URL | 飛行船 #-[ 編集 ]
飛行船
文字だけだと少し不安ですね~
日本語入れるといいですね♪
2008/09/26 (金) 16:40:28 | URL | 萌風 #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 萌えるそよ風(旧館) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
