ニュース
Illustrated by fujitaka

人気ブログランキングなのです♪
基本的なネット用語は覚えておくといいですよ?
 先日、友達に「w」ってどういう意味か、と聞かれました。
人気ブログランキングなのです♪
 
 あ、知らない人いるんだw

 でもよく考えると自分も3年くらい前は知らなかったかも。(←チョー昔)

 で、ちょうどブログのネタも切れてたところだったし、「w」とかその辺の用語を解説してみようかなと。

 
 
 「w」とは。-(笑)と同じ意味を持ちます。ローマ字で書くと「warai」なため略して「w」になったと思われます。読み方は「わらい」や「わら」です。(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
 


 「(ry」とは-これもよく見かけますね。わからないけどとりあえず流し読みしてる人もいるんじゃないでしょうか。いないかな。とりあえずこれは「以下略」という意味です。「略」をローマ字で書くと「ryaku」なため「(ry」になったと(ry

  

 「wktk」とは-「ワクテカ」(ワクワクテカテカ)の略です。全角入力のままでもちゃんとwktkになるので便利。
+(0゚・∀・) + ワクテカ +



 「うp」とは-アップロードのことを言う。なぜあpじゃないんだろう、とたまに疑問に思う。ニコ動とかでよく見る「うp主」はアップロードの主、つまりその動画をアップロードした人のことを言う。



 「」とは-2ちゃんとかニコ動とかで見ることがある。「お疲れさん」の略で、例えば「うp乙」だったら「アップロードお疲れさん」になる。
オツカレチャ━━━━( ´∀`)━━━━ン!!!!

 

 「うぽつ」とは-「うp乙」に同じ。やべ。だんだんマイナーな用語になってきた。



 「逝ってよし」とは-もはや2ちゃんねる用語だな。じゃこれで最後にします。意味は、簡単に言えば「死ね」。
>>1逝ってよし Σ(´Д`lll)


 

 今日はこれでおしまい。2ちゃんねる用語とかもっと詳しく知りたいなぁと思った人はこちら→http://2ch.myu-k.co.jp/2ch_fq.html

   

テーマ:中学生日記 - ジャンル:日記

コメント
コメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/03/16 (金) 20:27:06 | | #[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 萌えるそよ風(旧館) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
