ニュース
Illustrated by fujitaka

人気ブログランキングなのです♪
萌風さんってピアノ弾けるんですか?
えー
弾けませんwwww

猫踏んじゃったくらいならおk。
がんばればひぐらしのyouとか弾けます。今練習中。

人気ブログランキングなのです♪
さて、話は変わりますが最近ようやく
AirとKanonを全クリしましてね。

やはり次はCLANNADだろうと。
実はもう半分くらい攻略済みですが。

で。
せっかくなので、CLANNADのBGMの簡単なやつをピアノで弾いてみよう。
と、いつもながらに突然変なことを思いつく萌風です。

じゃぁ、CLANNADで僕でも弾けそうな曲ってなんだ?
メグメルとか無理ですよ?っていうかあれBGMとちゃうし。主題歌だし。
ピアノで弾けるレベルじゃないっすよ。





んー…







これだ!
下手ですがお聴きください。
Boomp3.com
CLANNADより「渚」です。(小さな手のひら、だんご大家族とも言いますね)
美しい曲です。
下手だからあまり伝わらないけど、本当に原曲は美しいんです。

そんなわけで、とても久しぶりにキーボードを弾いた萌風でした。
それではノシ


追記
ちなみに前回(相当前)に弾いたのはこれです↓
Boomp3.com

ハルヒの、BGM。
ミスりまくってるな。


テーマ:ヲタクのメモ - ジャンル:日記

コメント
コメント
上手じゃないっすかwww

俺もギター弾けるようにならなきゃ…
2008/09/09 (火) 21:03:02 | URL | 鈴キッド #-[ 編集 ]
>鈴キッドさん
全然上手くないですよww
ギターは結構期待。
2008/09/09 (火) 21:06:29 | URL | 萌風 #-[ 編集 ]
実は、僕ピアノ習ってましたよww
・・・一週間くらいだけどwww

でも、僕は普通にうまいと思いますよ?

僕も何か楽器扱えるようになりたいなぁ・・・
演奏できるのはリコーダーくらいだし・・・orz
2008/09/09 (火) 21:34:50 | URL | Joshua #27Yb112I[ 編集 ]
>Joshuaさん
1週間でやめちゃったんですか(^^;

リコーダーだって立派な楽器ですっ!w
2008/09/09 (火) 21:42:25 | URL | 萌風 #-[ 編集 ]
くっw
俺の前で音楽が出来ることを自慢かぁ!www
センスがある人はつくづく良いと思う。
俺なんか楽譜のどこが『ド』なのかすら分からん。

前にリコーダーのテストの時に隣の恐怖女子Aに
『練習してきてね~☆』とか脅されて練習した覚えが。
2008/09/09 (火) 21:43:23 | URL | 軍事オタク #-[ 編集 ]
>軍事オタク
あの時は災難だったなww
2008/09/09 (火) 21:55:16 | URL | 萌風 #-[ 編集 ]
だんごは完ペキに近いのではないでしょうか(´・▽・)ъグッ

CLANNADは何とかがんばれそうな気がしてきたw

2008/09/10 (水) 00:05:58 | URL | 空飛ぶ飛行船 #-[ 編集 ]
>空飛ぶ飛行船さん(呼び方これでいいのか?
完璧とは程遠いですが、ありがとうございます( ̄ー ̄)bグッ!
2008/09/10 (水) 06:33:07 | URL | 萌風 #-[ 編集 ]
スゲー!ちゃんと弾けてる!
俺なんか猫踏んじゃったすら弾けないよ(´ェ`)
だけどFFの戦闘に勝ったときの音楽なら弾けるよww
2008/09/10 (水) 15:55:00 | URL | 神羅 #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 萌えるそよ風(旧館) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
