ニュース
Illustrated by fujitaka

人気ブログランキングなのです♪
iTunesの代わり?Songbirdを使おう…としてみた。
こんばんわ、ノートPCの方にはiTunesが入ってない萌風です。
今までiPodに曲を入れるときはデスクトップの方でやることにしてたんですけど…。

いい加減それも面倒くさくなってきたので。
人気ブログランキングなのです♪
SongBirdというソフトを使ってみようかと考えたわけですよ。
Songbirdはですね。MozillaやFirefoxのレンダリングエンジンであるGeckoエンジンを採用した、Windows、Linux、Mac OS Xで動作するメディアプレーヤーです。らしいです。(wikipediaより引用です。)
インターフェースが似てることから「黒いiTunes」とも呼ばれてるみたいです。
いやなんかiTunes飽きたからさ。
結局のところiTunesが一番かなって気もしますけど。
試さずに決め付けるのも良くないですよ。
何事もチャレンジですよ、チャレンジ。

セットアップ画面
セットアップ完了

起動
起動。

まぁご覧のとおりダウンロードしてセットアップしてみたのですが。
問題はここからなんです。

いざipodを繋ぐと
エラー
エラーが出るやないでSKY。
「このiPodのファイルシステムが認識できません。iTunesでiPodをフォーマットし直して下さい」
って書いてあるような気がします。
ちなみに一応英検二級持ってます(聞いてねぇ



・・・って。
結局iTunes必要なのかよっ!
でもiPodClassic対応してるって書いてあったよ?
結局iTunes無いと認識できないの?

(゜-゜*;)だ、誰か教えてくれぃ(;*゜-゜)









……。




まぁ、あれですね。
…結論からすると。
やっぱiTunesが一番じゃね?ってことっすね(わかってたけど
じゃぁ諦めて今からiTunes入れますか。

ではノシ

追記
あ、まだWinamp試してなかったか。
あれどうよ?
どなたかiPod同期用に使った方いませんか?

テーマ:フリーソフト - ジャンル:コンピュータ

コメント
コメント
俺ソニーのだから
iTunesじゃなくてSonicStageだww
2008/09/05 (金) 20:57:16 | URL | 神羅 #-[ 編集 ]
俺のw
EEEPCだと、それなりに軽くないとキツイんじゃ?
俺が知ってるのはネトゲーの知り合いから教えてもらった
『yamipod』です~
アレは良いですよ。
一回使ってみたけど同期作業も上手くいきました。
一応参考までにwww

http://www.altech-ads.com/product/10002106.htm
2008/09/05 (金) 21:33:36 | URL | 軍事オタク #-[ 編集 ]
winamp
使えますよwinamp。
差し込んで何を使ってるかをクリックすれば、
もう準備OK!
2009/07/18 (土) 17:48:00 | URL | 蓮司 #WwSEJKX6[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 萌えるそよ風(旧館) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
