ニュース
Illustrated by fujitaka
スポンサーサイト

人気ブログランキングなのです♪
「萌え萌えお仕置きアイテム事典」♪
どもー
萌風です。

既に何人からかコメント頂きましたが。
やはり気になりますよね、
↓の記事の「萌え萌えお仕置きアイテム事典」ww
人気ブログランキングなのです♪
萌え<br />萌えお仕置きアイテム事典

さすがに中身を公開するのは無理ですが、
なるべく詳しく説明しようと思います。

主な内容
「萌え萌えお仕置きアイテム事典」は名前のとおりお仕置きに使われるアイテムを萌え絵つきで紹介してゆく本です。各お仕置きアイテムごとにそのアイテムでお仕置きされている女の子の萌え絵がついているので、まぁ充実(?)してるんじゃないでしょうか。

アイテムについて
アイテムは縄、目隠しなんてもんじゃありません(縄はあったけど)。古今東西実在した様々な拷問道具や処刑器具が出てきます。それこそ電気椅子、磔、ギロチンなんかも出てくるわけです。また、アイテムは比較的優しい「レベル1」からかなり痛々しい「レベル3」に分類されており、読み進めれば読み進めるほど残酷な道具が登場します。道具の説明に関しては、結構詳しく書かれています。僕なんかはもともと全くそんな知識がないので、どのように利用されたかの説明や、いつ頃、どの地域で主に使われたか等の説明において「へぇー」と思うことがたくさんありました。

萌え絵について
最大のポイントは「色んなイラストレーターが絵を描いてる」ということです。このため、好みの絵もあれば、そこまで好きじゃない絵もありました。でも男の妄想を掻き立てるには十分…(  ̄ー)ニヤリまたお仕置きアイテムはかなり残酷ですが、絵はグロくないんです。だから余程でない限りグロいのが苦手な方もおkだと思います。ただし、説明文だけでかなり想像できてしまうんですがね…(^^;萌え絵は逆に「怖いもの」を「怖くなく」見せてる感じです。

その他
10点中8点です。絵は期待したほどではなかったんですが、アイテムの説明が興味深いものばかりでした。また、本文中ところどころに数ページ漫画があるのですが、その漫画の内容もテンポが良いものでありながら「人間の残酷さ」についてちゃんと考えさせられる内容になっています。

おまけ画像(Amazonより)
おしおき娘








コメント
コメント
なるほどw
よし、今度買おう!
でもさ、店頭でこんな本買うと
店員に変な目で見られるんだよな・・・
冷たい視線が刺さります。

俺が知ってる拷問具だと
水牢とかブラックジャックとかかな~
出てくるのかな。
2008/08/31 (日) 17:02:28 | URL | 軍事オタク #-[ 編集 ]
プレイアイテムかと思った私は
…汚れてるなぁ(w
2008/08/31 (日) 20:46:52 | URL | Again #-[ 編集 ]
>Againさん
いえいえ、全然普通ですw
プレイアイテムでも全くおかしくないタイトルですしw
2008/08/31 (日) 21:23:25 | URL | 萌風 #-[ 編集 ]
おまけ画像見てると
かわいそうだけど
萌えるww
2008/08/31 (日) 21:24:29 | URL | 神羅 #-[ 編集 ]
>神羅さん
でしょ~♪
2008/08/31 (日) 22:23:35 | URL | 萌風 #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 萌えるそよ風(旧館) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
