ニュース
Illustrated by fujitaka

人気ブログランキングなのです♪
萌えるブートロゴ♪「BootLogo」を使ってみる。
ちゅわっす。
萌風っす。

「ブートロゴ」ってのはアレです。
PC起動した直後に出てくるWindowsのマークのことです。
これって実は結構簡単に変えることができるんですよ?
人気ブログランキングなのです♪
始める前に注意

・本日紹介するソフトはWindows2000とXPにしか対応しておりません。
・ソフトを利用したことによってあなたのPCに不具合等が発生しても管理人は責任を負えません。
・あらかじめC:\WINDOWS\system32\ntoskrnl.exeのバックアップをとっておく事をおすすめします。

・まぁでもそこまで危ない物ではないのでそんなにビクビクしなくても大丈夫ですよ(^^;

それでは早速。
紹介するのは「BootLogo」。
Windowsのブート画面を変更できるフリーソフトです。
ここら辺からダウンロードして下さいな。

主な使い方

解凍して起動すると、このようなウィンドウが出てくるはずです。
デフォルト画面
デフォルトではプーさんのブート画面が2つ用意されています。
リストから好きな方を選んでください。
アニメーションバーの「設定」ではアニメーションバーを自分の好みにカスタマイズすることが可能です。
ブートロゴを適用するにはプレビュー画面の真下にある「ブートイメージを適用」を選択すればおkです。

いろんな種類のブート画面をダウンロード

当然「プーさんはいやだ!」という人もいるでしょう。
っていうかおそらくほとんどの人がそうだと思います(^^;

そういう人は自分の好きなブート画面を選んでダウンロードしましょう!
ブート画面をダウンロードできるサイトはいくつか存在しますが、
おすすめは「ThemeXP」です。
2008年8月27日現在5360個ものブート画面が保管されているのです。

それでは試しに、Matrixというブート画面をダウンロードしてみます。
Matrix

















木馬

爆死☆

Trojanってことは、木馬?
とりあえずすいません「おすすめのサイト」というのは取り消しますorz

気を取り直してもう一つブート画面をダウンロードできるサイトの紹介。
Customize.org
今度は試しに「Taz」というブート画面をダウンロードしてみます。
Taz

ダウンロードが完了。
アイコン
今度は安全なサイトのようですε-(´∀`*)ホッ
さて、ここで拡張子が.bootskinになっていることに疑問を持った方はいらっしゃいますか?
実は、Lhaplusなどで普通にzipと同様に解凍できます。
解凍すると、中にBMPファイルが入ってると思うので、それを
BootLogoのフォルダ内にぶち込んで下さい。
ソフトを起動すると、ダウンロードしたブート画面がリストに追加されるはずです。
新しく追加された「Taz」のブート画面

ブート画面を自分で作る

ブート画面は、ぶっちゃけて言うと
ただのBMPファイルです♪
簡単に自分で作ることができます。ただし、
・サイズが640×480
・ビット数が4bit

でなければいけないということを覚えて置いてください。

自作ブート画面に役立つソフト

AzPainter ペイントより遥かに充実
ImageAz 画像形式をさくっと変換できます
JTrim 画像の加工、合成も。

FAQ

Q.ブート画面を変更したあと、PCを起動するとOSの選択画面が毎回表示されてうざいんだけど…
A.コントロールパネルから「システム」を開き、「詳細設定」のタブから起動と回復の設定を選択してください。「既定のオペレーティングシステム」に(Boot-Logo)の文字が入ってることを確認し、「オペレーティングシステムの一覧を表示する時間」のチェックをはずしてください。

Q.「Unable to adjust Bar-Position of C:\WINDOWS\System32\NTOSBOOT.EXE」というエラーが出るんだけど、大丈夫?
A.特に問題ないです。ただしアニメーションバーの位置を変更していた場合、適用されません。

最後に

管理人もブート画面作りましたっ!!(結局それかwww
Windows Imouto
うpしておきます。








猫宮ののwwwwww






















追記
なんとここからいきなりバトンが始まりますwwwwww
ライアンさんからもらってしまったのを完璧に忘れてました!てへっ♪

あなたの好きなタイプを徹底調査バトン
※どっちでも。とか似合っていれば。とかそんな回答はダメだっち。
あくまでタイプ、つまり理想でオッケーなので思い切って語りましょう!!
あなたのタイプがモロばれです。(アンカーは、禁止です)

■年上、年下、同い年なら?
年下


■どんな髪型が好き?
ショートヘア


■優しさと面白さどちらを求める?
面白さ。
僕自身全く面白くないから相手に面白いこと言ってもらわないと困る(^^;


■Mailや電話は大事?
いっぱい会えればどっちもいらないっ!


■スポーツやってる人がいい?
相撲とかやってたら引くけどね。


■眼鏡好き?
大好きっ!


■血液型にこだわる?
ぜんっぜん。


■どんなファッションが好き?
裸でいいじゃん
ワンピースとかよくない?


■身長はどれぐらいが好き?
155以下

…いやあんまこだわらないけど。


■付き合うならこれが大事だと思う。
膝枕
いつも元気に話しかけてきてくれる娘がいいな。


■コレ、キュンときます。
なんか物をくわえてる時とか(〃▽〃)


■束縛されたい?されたくない?
されたくないっす。


■デートに毎回同じ格好で来る相手どう?
いや気にしない。


■ふ~ん。聞いてると結構こだわるね。
いえ全く。
疲れてるので早くバトン終わってください。


■じゃあ。ここが好きっていうセクシーポイント。
肩。

■じゃあ。これをされると冷める。
ぶりっ子。←ライアンさんも言ってた

■追いかけたい?追いかけられたい?
疲れるからじっとしてようぜww

■これをされると弱い。


答えなきゃだめなのかこれ。


■じゃあさ、じゃあさ理想と現実って違う?
180度違います。


■回す人10人選んで

地雷…はかわいそうだから
持っていきたい人だけどうぞ♪


















テーマ:ソフトウェア - ジャンル:コンピュータ

コメント
コメント
いいなぁ、こういうの本当に…(笑
2008/08/27 (水) 16:56:26 | URL | 鈴キッド #-[ 編集 ]
>鈴キッドさん
そして僕のPCはどんどん変になってゆくw
2008/08/27 (水) 17:08:20 | URL | 萌風 #-[ 編集 ]
ウィルスってw
俺はウィルスの方が気になるなぁwww
おれも木馬が着たからねー
どんなサイトで貰ったのかはさておき・・・
アレ、消すの面倒なんだよな~

2008/08/27 (水) 20:38:03 | URL | 軍事オタク #-[ 編集 ]
うちは木馬が結構酷かったらしく、PCのデータ一回消去しました…。

IDやパス覚えてたから楽だったけど、お気に入りとかは結構大変でしたね。
2008/08/27 (水) 22:31:54 | URL | 鈴キッド #-[ 編集 ]
>軍事さん&鈴キッドさん(再)
やっぱ気をつけなきゃダメですね。
ちなみに記事で書いたあれはavastが
ダウンロードしたexeファイルに反応したものです。
実行してないので問題ないと思います(^^;

ThemeXPから落とせるファイルは(確認した限りでは)
すべてexeファイルなので、おそらくすべてに木馬かその他
なにかしらが含まれていると考えるのが妥当です。
くそぅ。ThemeXPめ。

長文失礼(;^ω^)
2008/08/27 (水) 22:52:52 | URL | 萌風 #-[ 編集 ]
萌風のブート画面いいなぁww
つうか途中からバトンかよ!
2008/08/27 (水) 23:57:01 | URL | 神羅 #-[ 編集 ]
正規VISTAの私涙目ww

バトン持っていきますねー!
2008/08/28 (木) 00:00:28 | URL | エスカ #-[ 編集 ]
作成されたブートロゴ
I☆KA☆SHI☆TEますね^^
2008/08/28 (木) 00:57:03 | URL | Again #-[ 編集 ]
>神羅さん&Againさん
妹ロゴ人気www
どうもです。

>エスカさん
いいじゃないですかVistawww
HDD容量さえあれば僕もインスコして
マルチブート環境にしたいところです。
2008/08/28 (木) 01:12:56 | URL | 萌風 #-[ 編集 ]
あれはネェ、
DLしようとしたファイルがexeだったばやいは、
キャンセルを繰り返してると、何度目かで
zipファイルが落とせるようになるですヨ。

ものはためしにレッツトライ。

つか既に既報なら笑ってヨシ。ていうか、
こんな古いエントリにレスしてる時点で
私も爆死。
2009/02/11 (水) 22:47:22 | URL | な #-[ 編集 ]
>なさん
いえいえ、コメありっ!
exeはあぶいです^^;
実はダウンロード支援ソフトかなんかででDL先URLいじって
拡張子もzipにすれば問題ないのですが、
描くのが面倒くさかったんだな、あの時は(ぉぃ

というわけでもしかしたら今度記事に
取り上げるかもしれませんww
2009/02/12 (木) 01:15:57 | URL | 萌風 #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 萌えるそよ風(旧館) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
