ニュース
Illustrated by fujitaka

人気ブログランキングなのです♪
「関西弁Windows」が面白いww
こんにちわ。
萌風です!
今日中に4000行くかどうか…微妙です。

今回はウィンドウズのメッセージを関西弁で表示してくれる
「関西弁Windows」についてです。
つかえるクマー?で紹介されててとても面白かったので。

kwskは続きで。
人気ブログランキングなのです♪
こちらからダウンロードが可能。
ソフトはインストール不要で、解凍して起動するのみです。
ショートカットをスタートアップに登録することをオススメします。
起動すると、タスクバーに「弁」というアイコンが表示されます。

こちらは設定画面。
設定画面
デフォルトは「関西弁」ですが、「岡山弁」、「津軽弁」など他にも様々な方言に対応しています。
なぜか「やる夫」もありますw

ちなみにどんな感じでメッセージが表示されるのか。
関西弁

何でやねん吹いたwwww


ところで、このソフトは自分で文字列を設定することもできるんです。
設定画面から「新規作成」で簡単にできます。
秋田弁を知っている人は秋田弁を作ってもよし。
関西弁とは微妙に違う京都弁なんかも作ってみると面白いかもです。
と、いうわけで。


僕は妹バージョンを作ってみた。(何でやねん
妹(ver1.0)
早くもver.1.1うpです
妹(ver1.1)
使い方は簡単。↑をコピーして.txt形式にして
「関西弁Windows」の「言語」フォルダにぶち込むだけです。


プレビュー(ver.1.0現在
妹バージョン
エロゲの選択肢っぽいwww
文章とかおかしな部分を発見したら報告してくださいねぇ、バージョン1.2作りますからw

それでは今日はこの辺で。(・∀・)/~~


おまけ!
おまけ


















おまけ2










テーマ:ソフトウェア - ジャンル:コンピュータ

コメント
コメント
ちょ・・・おま!
お前、遂にこんな物までwww
一応使ってみたがこんな物、よく作るな。

でもさ、エラーの時にこれは困るな。
『深刻なエラーです』って出て
『えーん、なんかのエラーだよぉ(T-T)』なんて言われたら。。。


2008/08/26 (火) 16:14:16 | URL | 軍事オタク #-[ 編集 ]
いいっすねぇ、こういうソフト…。
俺も使ってみたいけど、何分家族がいますので(泣
自分のPCがあれば色々やるんだけどな…

>軍事オタクさん
いや、むしろ自分のことを落ち着かせてくれ…ないか。
2008/08/26 (火) 17:30:52 | URL | 鈴キッド #QPJmzeK2[ 編集 ]
>軍事オタクさん
とりあえず落ち着こうか。

>鈴キッドさん
自分専用のPC買うとしたら何か希望はあるんでしょうか??
やはり今話題のミニノートPCとかですか?
結構低価格なのでお年玉とか色々がんばって貯めれば
自分の金で買えちゃいますよっ( ̄ー ̄)b
2008/08/26 (火) 18:15:17 | URL | 萌風 #-[ 編集 ]
軍事オタクさんの気持ちがわかる気がする。
妹バージョンで「エラーだよ」なんて言われたら・・・。
これがあればPCと喧嘩するのもなくなりそうだw

最後のごめんなさいの選択肢吹きましたw
2008/08/26 (火) 18:34:46 | URL | ライアン #9enIUaYc[ 編集 ]
Oh 妹バージョンですか!
なかなかGoodですねー
2008/08/26 (火) 19:15:16 | URL | Again #-[ 編集 ]
多分買えても置かせてくれないかも…(泣
2008/08/26 (火) 20:13:20 | URL | 鈴キッド #-[ 編集 ]
>Againさん
これであなたとPCの距離がぐ~んとと縮まります♪

>鈴キッドさん
そうですか(^^;
ちなみに僕のeeepcは親に内緒で買ってきた、というのはここだけの秘密。
2008/08/26 (火) 20:28:33 | URL | 萌風 #-[ 編集 ]
関西弁とか超良いじゃん^-^
でもやっぱり俺は
ツンデレ・・・
2008/08/26 (火) 21:30:59 | URL | 神羅 #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 萌えるそよ風(旧館) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
