ニュース
Illustrated by fujitaka
スポンサーサイト

人気ブログランキングなのです♪
EeePCに便利な「MoveME」
どうも萌風です。
今日はずっと雨なのです(´・ω・`)
そろそろ夏も終わり?

さて、「MoveME」は僕のようなEeePCユーザーには欠かせないソフトです。
詳しくは続きから。
人気ブログランキングなのです♪
EeePCは皆さんご存知(?)低価格ミニノートPCです。
低価格なわりになかなかスペックが良いです。
管理人も愛用してます。(そのうち買い換えたいと思ってるのは秘密

が。

ディスプレイが小さいため解像度がかなり低いです。(前にも書きましたが。
ちなみに800×480です。
EeePC901の方は1024×600らしいですが、残念ながら僕は初代ですorz
もう少し待てば良かった(´・ω・`)

で。
800×480だと何がどう不便なのかといいますと。

「窓の足」において
押せない

「適用」押せねぇええええwwwww

こういう事が起こってくるんです。
つまり、「解像度が低すぎる」→「ウィンドウがはみ出てボタンが押せない」ということです。
ちなみにEeePCだと無理矢理解像度を高くする方法もあるんですが、
画質悪くなるし、文字が潰れたりもします。要するに画面が見にくくなります。

そこで登場するのが「MoveME」です。
簡単に説明すると
[Windows]キー+十字キーを押すことによりウィンドウを自由自在に動かせるツールです。
また[Windows]キー+[Shift]キー+十字キーで無理矢理ウィンドウの大きさを変えることも可能です。

こんなことができちゃいます。
こんなこともできる

別にEeePC利用者じゃなくても、
アクティブウィンドウを手軽に動かせたり拡大、縮小できたりすると便利かもしれませんよ?

興味ある人は是非とらい。
MoveME入手先

追記
っていうか、「窓の足」側にも問題があると思うんだ。
なんでもっと小さいウィンドウにしないんだい?w





テーマ:ソフトウェア - ジャンル:コンピュータ

コメント
コメント
買い替えかぁw
俺もそろそろVistaに変えようかと思ってるところかな。
というか、もう一台欲しい・・・
ゲーミング用に欲しいよ~

でも、EEEPCみたいなのはHPでも販売してたよなー
2008/08/26 (火) 01:24:33 | URL | 軍事オタク #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 萌えるそよ風(旧館) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
