ニュース
Illustrated by fujitaka
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングなのです♪
マウスジェスチャを使ってみれば?
 マウスジェスチャがあるのと無いのとでは、かなり違う。とおもう。
人気ブログランキングなのです♪
 まずマウスジェスチャってそもそも何ぞや?ってことなんですけど。マウスジェスチャはと、普段はメニューから実行しなきゃいけない機能とかを、マウスの動きのみで実行できるようにするもの。例えば、「右クリックしながらマウスを左に動かす」という操作をブラウザの「戻る」に設定したりできるわけです。

 今はいろんなブラウザで既にマウスジェスチャ機能が標準で装備されていますが、今日はあえてソフトを紹介しようと思います。その名も「かざぐるマウス」。なぜあえてソフトを紹介するのかというと、こっちのほうが色々と便利だからです。例えば、かざぐるマウスだとウェブブラウザだけではなく普通のエクスプローラやウィンドウにもマウスジェスチャ設定できます。また、IE,Opera,Firefox,Sleipnirなど、様々なウェブブラウザに対応しているので、ウェブブラウザを乗り換えたりするときも、もともとウェブブラウザを2つ以上使ってる人も、かざぐるマウス一つでいけます。かざぐるマウス


かざぐるマウス その2


はい、以上!

テーマ:パソコン関連お役立ち情報 - ジャンル:コンピュータ

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 萌えるそよ風(旧館) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。