ニュース
Illustrated by fujitaka
スポンサーサイト

人気ブログランキングなのです♪
Airを始めてみたんだ。
えー今日二回目
萌風です。

先程言った「書きたいこと」はこのことですw

人気ブログランキングなのです♪
昨日買ったPSPのゲーム「Air」を早速始めてみました。

一個だけ突っ込ませてほしいところがある。




いいかい?







いくよ?





登場人物変人ばっかなんですけどwwwwww

いや、実はまだ全員登場してすらいないのですが。(プレイ時間15分www
とりあえず
・主人公は金が無いけど意地でもラーメンセットが食べたい
・観鈴(メインヒロインの一人)は口癖が「がお」
・観鈴母は何故か関西弁な上アルコール中毒といっていいほどの酒好き

とりあえず噴いたのは2番目です。
KANONの月宮あゆも「うぐぅ」でしたが、こっちは「がお」です。
なぜですか。
それではもう一度。
なぜですか。
最後にもう一回。(みんなもいっしょに、はい
なぜなんですか。


…まぁいいです。
まともに直感的レビューを書くとしましょう。
とはいってもストーリーはまだ無理なので、システム面での話。

ポイント

・メモリースティックにBGMをインストール可能
この機能はCLANNADにもありましたわ。快適ですね。問題ないです。
ただし、僕の場合UMDからデータを抜き出して.cso形式にしてプレイしてる
(ちゃっかりPSPにカスタムファームウェア導入済みです)ので、
BGMをメモステにインストールすることに意味があるかどうかは不明です(^^;
・キャラのグラフィックにクセがある
僕はなれていますが、初めてプレイする人はキャラグラに違和感を感じるかもしれないです。
・ロード時間
快適です。ただ、上にも書いたとおり、UMDからロードしてるわけではないので
あまり参考にならないかと思います。
・スキップ機能、巻き戻し機能
便利ですね^^
スキップ速度も速いです。
・セーブスロット
たくさんあります。
数えるの面倒くさいです。
選択肢が多いと思うのでこれから上手く活用する予定です。
・フルボイス
KANONはパートボイスでしたが、Airはフルです。
でもなんか時々キャラクターの台詞にノイズが入ります。
なんで?

こんな感じですかね。
それでは、号泣シナリオを期待しながら今日も進めようと思います。
ではノシ

追記
さっき新・イトーケのめいぽLIFEはまだ「相互リンク」ではないと書きましたが
こちらのリンクも貼っていただきました(ありがとうございます)ので
「相互リンク」という形になりました。
ご報告までー






テーマ:オタクな日記(・∀・) - ジャンル:日記

コメント
コメント
漏れなんか・・・
RPGと言ったらいいのか分からんが・・・
俺はこの手のゲームは途中で妥協してしまうんだなw
途中までは選択肢でセーブをコマ目にとって
やっていくんだけど、だんだんねぇ。

というか、OVAがまだ・・・
届かないぉ!
AMAZONから連絡はあったがねぇ[壁]`∀´)Ψヶヶヶ
2008/08/17 (日) 22:14:52 | URL | 軍事オタク #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 萌えるそよ風(旧館) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
