ニュース
Illustrated by fujitaka

人気ブログランキングなのです♪
縮小専用。
こんにちわ。
moebreezeです。
あだ名はもえたんです。

昨日久しぶりにアニメイト寄って帰ってきました。
あんまり収穫は無かったけど。
エムゼロの10巻と「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」くらいです。
面白いといいなー
人気ブログランキングなのです♪
さぁさ。
今日はフリーソフト紹介します。

縮小専用。」は画像を縮小するためだけに存在するソフトです。
JPG・BMP・PNGに対応。
縮小専用。

主な使い方はドラッグ&ドロップ。
それだけです。

元々手軽で便利なソフトではありますが、
実はもっと便利に使える小技も存在します

①あらかじめ自分の好みの設定にしておきます(僕の場合こんな感じ↓)
縮小専用2

②縮小専用はもう閉じてしまって結構です。

③縮小したい画像を右クリックし、
「プログラムから開く」で縮小専用を選択すると、わざわざソフトを起動しなくても名前の先頭に「s-」が付いた縮小された画像(もしくは「Resizedフォルダに入った縮小された画像」)を生成することができます。

ただし、縮小サイズを変えたいときは当然もう一度ソフトを起動してサイズを指定し直す必要があります。




…まぁそんな感じです。
小技ってほどじゃないねw
説明が理解できなかった人はスルーしてもらって構いません。
どうせそこまで役に立たないしww

では、この辺でノシ




テーマ:フリーソフト - ジャンル:コンピュータ

コメント
コメント
死んだらどーする!(By 絶望さん)
いや、なんか二度寝しちゃったw
夏休みだからってグダグダやってるとダメなことは分かってる。

というか昨日の深夜にネトゲーやってたらいきなり鯖落ちしたんだけど
そのあともずっと接続できなかったので、今LANカードで接続してる。
モデムのせいかな?
交換しないと(汗)

そういえばGT-Rに初音ミクの痛車が出るってさ。
2008/08/09 (土) 15:53:54 | URL | 軍事オタク #-[ 編集 ]
>軍事オタク
はっきり言わせてもらおう。

そういうことはコメント欄に書き込むなぁああ!
メールしろよっ!!
2008/08/09 (土) 15:57:31 | URL | moebreeze #-[ 編集 ]
メールw
そうだなぁ、メールの方がいいかもしれん。
とか言って、これもコメントなんだよねwww
2008/08/09 (土) 17:35:59 | URL | 軍事オタク #-[ 編集 ]
もえたん♪ …すいません;;
俺もアニメイト行きたいっすねー。
2008/08/09 (土) 20:14:39 | URL | 鈴キッド #QPJmzeK2[ 編集 ]
>鈴キッドさん
謝んなくていいですよww
でも「moebreeze」ってなんか微妙なんですよね。
まだ変えないけどそのうち「萌風」にしようと思ってます。
2008/08/09 (土) 22:00:29 | URL | moebreeze #-[ 編集 ]
俺3ヶ月ぐらいアニメイト行ってないから
夏休み中に行こっかな^-^
2008/08/09 (土) 22:05:59 | URL | 神羅 #-[ 編集 ]
>神羅さん
アニメイトはたまに行くと面白いですよね~
っていうかいつ行っても結構面白いか。
2008/08/09 (土) 22:28:12 | URL | moebreeze #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 萌えるそよ風(旧館) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
