ニュース
Illustrated by fujitaka
スポンサーサイト

人気ブログランキングなのです♪
ライトノベルのような普通の小説ってないかな。
ヤンマーニヤンマーニヤンマーニいぇーいえ
こんばんわ、moebreezeです。

只今夏休み中。
あーのんびり。

…なのですが。
どの学校にも宿題なるものは存在するのではないでしょうか。
その宿題の中に読書がある方も多いはず。


えー僕も国語の宿題がありまして。
ライトノベル・推理物禁止ときた。
実は僕普段ラノベ以外の本は一切読まないんですw
さて、どうしたことか。
人気ブログランキングなのです♪

がんばってふつーの本見つけてきました。
もうこれっきゃない!

流れ星が消えないうちに
橋本 紡
流れ星が消えないうちに

あらすじはこんな感じ。(AMAZONより)
高校時代から付き合っていた恋人・加地君が自分の知らない女の子と旅先の事故で死んでから、1年半。奈緒子は、加地の親友だった巧と新しい恋をし、ようやく「日常」を取り戻しつつあった。ただひとつ、玄関でしか眠れなくなってしまったことを除いては――。
深い悲しみの後に訪れる静かな愛と赦しの物語。


まだ三分の二くらいしか読んでませんが、とても面白い本、というかとてもいい本だと思います。
まじめに。
感動するって、絶対。
↑本当はこういう感想は読み終わってから書くべきなんでしょうけどね。

ちなみに。
作者である橋本さんは「半分の月がのぼる空」を書いた人でもあります。(まぁだからこの本を選んだんだけど)
これもずっと読みたいなぁ、と思っていたのですがなかなか機会が無くて。
今は「ストライクウィッチーズ」読んでるんだけどね。
それが終わったら「半分の月がのぼる夜」、読んでみるか。うん。

追記:彼女募集中です(ぉい



テーマ:中学生日記 - ジャンル:日記

コメント
コメント
へぇ~。詳しいんだね。
ちなみに僕も殆どノベルしか読まないですねw
たまに普通の本を読む程度です。
7月中に読書感想文終わらせないと、夏休み後半がきつくなる><
2008/07/25 (金) 03:51:02 | URL | ぴよもん #-[ 編集 ]
これ読み終えても実はまだ4冊あって><
がんばんなきゃ。
2008/07/25 (金) 10:33:17 | URL | moebreeze #-[ 編集 ]
あるのかなぁ・・・
俺なんかすごいブラックな本を選んだぞ。
日空ジャンボ機墜落事故の真相とかいう本だったかなぁ。
ところでこの前、読書の宿題だした国語のY.I先生の前でハルヒちゃん読んでたら
『あぁぁぁ!またそんなモン読んで~』とか糾弾されて・・・
2008/07/30 (水) 15:31:20 | URL | 軍事オタク #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 萌えるそよ風(旧館) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
