ニュース
Illustrated by fujitaka

人気ブログランキングなのです♪
Cドライブの容量をさくっと確保!「CCleaner」を使ってみる
こんちくわ。
moebreezeです。

久しぶりにデスクトップパソコンからの更新です。
いやー、画面が広いなぁ…

今日はかなり有名(?)「CCleaner」というフリーソフトを使ってみよう、という記事です。
Cドライブの容量が少なくなってきたなーって人はお試しあれ。
人気ブログランキングなのです♪
まずはここら辺からダウンロードしてみよう。
そして早速起動。
こんな画面なはず。
CCleaner起動。

ここで説明。
「クリーナー」はHDD内からいらないファイルを検索し削除してくれます。
→「解析」をクリックするとどのくらいの容量が削減できるか調べてくれます。
→「クリーンアップの開始」は文字通り不要ファイルの削除を実行します。
→いずれもHDD内のファイルの量によっては結構時間がかかったりします。
「レジストリ」はいらないレジストリを削除してくれます。
→こちらはそこまで時間はかかりません。
→削除する際、バックアップを取ることも可能ですので安心です。
「ツール」というのもあります。こちらはプログラムの削除(要はアンインストール)やスタートアップ(PCの起動の際自動で実行されるプログラム)の管理などができます。
→ちょっと便利です。

今日は久しぶりにデスクトップのPCをクリーンアップしてみました
どんだけー

ちょwww
5793.4MBってw
約6GBじゃんw

どんだけいらないファイル溜まってるんだΣ(・∀・;;;)
これでも一ヶ月に一回位はクリーンアップしてるはずなんですが…

そんなわけで、初めてこのソフトを導入する人はかなりの効果が期待できそうかも?(注:お使いのPCの環境にもよるかと思います。)

以上です。
ではぁノシ


テーマ:フリーソフト - ジャンル:コンピュータ

コメント
コメント
凄いなこのフリーソフトは
今まで紹介してくれたなかで一番使い易い!
さっそくインストールして使ってみたけど、4GBくらい空きが出来たよ。
いつもタスクに『クリーンアップしろ~!』ってOSが言ってくるんだけど。
全然今日は無い。
2008/07/20 (日) 15:36:25 | URL | 通りすがりのそよ風 #-[ 編集 ]
使ってみました!

だいぶ便利ですね^^
2008/07/20 (日) 20:49:39 | URL | 鈴キッド #QPJmzeK2[ 編集 ]
コメ返しをしに参上
>通りすがりのそよ風さん
コメありです!4GBですかぁ、やっぱ結構容量削減できるもんなんですね。

>鈴キッドさん
コメントありがとうございます!
定期的にクリーンアップしておくと色々いいことありますよ!(←どんなだ)
2008/07/20 (日) 22:33:55 | URL | moebreeze #-[ 編集 ]
あの
通りすがりのそよ風をコメしたの俺ですw
間違えて、名前入れ忘れた・・・

それで、今さっきネトゲーの友達にこのサイト紹介しといた。
じゃあバイニ~!
2008/07/21 (月) 03:23:45 | URL | 軍事オタク #-[ 編集 ]
おお・・!
すごいソフトを紹介してくれてありがトン。
レジストリまでやってくれるなんて・・!
作者に感謝感謝(‐人‐)
2008/07/21 (月) 03:24:22 | URL | ぴよもん #-[ 編集 ]
前に使ってよく分からなくて
ほとんど使わなかったことがあったな
結構容量削減できるんですね

あとブログ名の変更お願いします
2008/07/21 (月) 11:33:57 | URL | shana #-[ 編集 ]
>ぴよもんさん
便利ですよね!これからもずっと使うつもり。

>shanaさん
ありゃ?
ブログ名変更されたのは知っていたのですが(^^;
なんか色々勘違いしてました、直しておきます。
m( __ __ )mすいませんでした。

2008/07/21 (月) 11:57:31 | URL | moebreeze #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 萌えるそよ風(旧館) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
