ニュース
Illustrated by fujitaka
スポンサーサイト

人気ブログランキングなのです♪
蚊とかうざいよ。
今日、なぜか家のデッキでちょっとしたバーベキューをしました。
人気ブログランキングなのです♪
肉やらサンマやらシイタケやらタマネギやら色々「ジュー」ってね。
美味かったです。

ただ。

蚊取り線香を2個も置いていたのにもかかわらず2箇所も刺されちゃいました!
これはどういうこったい。
ああ、蚊、(゚Д゚)ウゼェェェ
っていうか痒いぃいいい!
んで両親は一箇所も刺されてないし。
俺AB型だから俺が一番刺されないはずなんですけど…
嘘なの?あれは?

それで、なんか色々うざかったので、本日はこんなフリーソフトを発見してまいりました。
CA-CONE
説明によると、
「このプログラムは、蚊、ゴキブリの嫌がる音波をスピーカーから発振することにより一定の範囲内から害虫の駆除を行うことを目的としています。PC内蔵スピーカーを使用した類似ソフトウェアと異なり、音量の調整もボリュームコントロールやスピーカーのボリュームを操作することによって簡単に行えます」
とのこと。

早速入手して起動。
CA-CONE起動!


黒い画面のところを右クリックすると、モードを選ぶことが可能です。
モード1:ゴキブリ排除モード
モード2:蚊:高周波モード
モード3:蚊:低周波モード
モード4:マニュアルモード
モード5:ミュート

ためしにモード2に設定してみます。
蚊:高周波モード


キーン…

結構うるさいぞ、これww
その分効果があるってことかな?
ちなみにゴキブリモードは人間の耳では聞き取ることができないみたい。
んでもって「蚊:低周波モード」は高周波モードより更にうるさいw
マニュアルモードにすると音の周波数を自分で設定できます。

ノートPCを持ってる人は外で試してみてはいかが?



テーマ:ソフトウェア - ジャンル:コンピュータ

コメント
コメント
俺も・・・
俺も今日は1箇所刺されたな・・・
釣り具選んでたら、まんまと太ももの辺りをね。
AB型は一番刺されないとは聞いた事あるけど
あれはマジなのかなぁ?
でも、このソフト一応インストールはしたんだが使う機会が無い。
普段、家では外に出ないしorz
まず冷房かけてるから窓も開けないしorz
2008/07/13 (日) 23:30:14 | URL | 軍事オタク #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 萌えるそよ風(旧館) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
