ニュース
Illustrated by fujitaka
スポンサーサイト

人気ブログランキングなのです♪
CPUの温度、大丈夫?「Mobile Meter」を使ってみよう。
どぅも。moebreezeです。
明日から夏の大会だー!初戦敗退しないようにがんばりますです!

さて、夏といえば!
暑い!!

気をつけねばならぬこと!
それは!!

1.熱中症。
2.アイスクリームの食いすぎ。
3.PCのCPUの温度


の3つ!!
うんマジで言ってますよ、マジで。
人気ブログランキングなのです♪
あなたのパソコンのCPU温度は大丈夫でしょうか。
っていうかそれ以前に、そもそもどれくらいの温度がベストなのでしょうか?

実は「ベスト」なんてもんはないです。
低いに越したことはないので。

じゃぁどのくらい高いとアウトなのか。

パソコンにもよりますが、100度を超えたらまずあなたのパソコンは「死んだ」と考えて良いでしょうw
普通は30度か50度くらいだね。
50度超えると注意報、70度超えると警報、って感じかな。

今、「え?俺のPCは??ちょっと不安だぜ!」と思った人。
実際計って見ましょう。

今回管理人はMobileMeterというフリーソフトを使います。
これはノートPC向けなので、デスクトップの人は、everestでも使ってみてはいかがでしょう。

では早速。
ここから落として。
解凍して。
起動、っと。
MobileMeter


…56度っすか。
ちょいと注意が必要かな?かな?
動画とか再生するともっと高くなるだろうしね。

はい、今ヤバイ、って思った人!
CPU温度を下げる努力をしましょう。
①冷房をガンガンにつける。
こんなグッズを買う
③クロックダウンしてみる(レベル高っ)
等など。
ファイトです。

それでは、また明日ノシ

テーマ:パソコンな日々 - ジャンル:コンピュータ

コメント
コメント
うんうん!
CPUの温度は気になるところだね。
自作やってる俺だけど、CPUの温度を下げるのには
やっぱり一番はスペックをあげることかな?
Core 2 Duoを載せたなら、それにあったメモリなどを入れないといけない訳だな。
あと、俺が気をつけているのはCPUのグリスの塗り方かな?
あれひとつとってもかなり変わるよ。
面倒くさいなら、早速エアコンをINする事かな。
でも、腰に来るんだよな。
2008/07/11 (金) 21:18:23 | URL | 軍事オタク #-[ 編集 ]
50度でした・・・要注意みたいです
2008/07/11 (金) 22:27:43 | URL | 通りすがりのそよ風 #-[ 編集 ]
コメありっ!
>軍事オタクさん
あんた、腰弱いっすねwww

>通りすがりのそよ風さん
米ありです。
夏だし50度はしょうがないのかなぁ、と思います(^^;
でも気を配っておくことは大切っ!
2008/07/12 (土) 17:23:35 | URL | moebreeze #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 萌えるそよ風(旧館) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
