ニュース
Illustrated by fujitaka
スポンサーサイト

人気ブログランキングなのです♪
移行作業(^p^)
移行作業の現状についてと問題の備忘録。
備忘録なので、雑記です^q^

軍事さんの戯言
人気ブログランキングなのです♪
今回は会話形式はなしでwww

独自ドメインを取得して、ただいま移行作業中です。
その間は更新できなかったので、備忘録という形で記事を。

[ドメインは?]
準備が整って、公開できるようになったらします。

[前の記事はどうなるの?]
移行する価値のあると判断した記事は移行します。

[移行って何を変更してるの?]
移行先ではWordPressを使って記事を書きます。
それを基にしたテンプレートを作っています。

[相互リンクはどうするの?]
準備が整い次第、コメントさせて頂きます。
お手数おかけしますが、よろしくお願いします。

[移行厨なの?]
いいえ違います。

[移行してどこが変わるの?馬鹿なの?]
Fc2で遅かった読み込み速度、テンプレの不具合が解消されます。

ってことでwww
今回の移行先はsitemixというところなんですが
独自のドメインを取得してブログを立てるんです。
ブログの編集ソフトはWordPressなんですが
これのテンプレを編集するのが大変。
phpとCSSなんですが、これを弄るのが大変でした。

個人的に一番苦労したのが、会話形式のバグの処理。
自分が会話形式を作る時に使うテンプレが新しいテンプレでは
上手く動作しなくて苦労しました。

結局、CSSが原因だと分かり解決しましたが
一時はどうなることかと。
会話形式は|←中止|     ┗(^o^ )┓三も考えました。

このテンプレで問題だった、ブラウザの違いによる表示バグも解消されたことを確認しました。

独自ドメインへの移行は数日中を予定しています。
では、(^_^)/~~サヨナラ
コメント
コメント
テストが終わったしブログ再開しようかな。
僕はHTML等の知識が無いのでFC2のブログにすると思います。(TwT)

移行作業がんばって下さいねー(^o^)ノ
2009/09/05 (土) 05:19:44 | URL | こるね #XMatgrFs[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
萌える麻雀 もえじゃん!の最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「萌える麻雀 もえじゃん!」へ!
2009/09/05(土) 06:10:34 | 萌える麻雀 もえじゃん!
copyright © 2017 萌えるそよ風(旧館) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
