ニュース
Illustrated by fujitaka
スポンサーサイト

人気ブログランキングなのです♪
[レビュー]マウスバンジーってどうなんよ?
ご無沙汰していました、軍事オタクです。
萌風が旅行中につき、軍事が更新・・・なんですが。
今日はゲームのデバイスとして、秋葉原で買ってきたマウスバンジーのレビューです。

まうすばんじー3

軍事さんの戯言
人気ブログランキングなのです♪
misao1

なんだか、最近秋っぽくなってきたなぁー。


もうそろそろ、夏も終わりってころかしらね。
そういえば、日下部はちゃんと宿題は終わったの?
kagami2

misao3

うぅ・・・。全く進んでない・・・。


そんなことだろうと思ったわ。

kagami1

misao4

ってことで、写させてくんね?


ちゃんと自分でやらないと、にならないわ。
kagami4

misao3

柊って冷たいよなぁ・・・。
どうにかしてくれよぅ。


仕方ないわねっ!
少しだけなら、写させてあげてもいいわよ。
kagami2

misao1

これがツンデレって言うのか・・・、柊?


別にあんたの為じゃないんだからねっ!
kagami2


ってな訳で。
軍事も結構、いろいろな課題が溜まっているのですが。
コンピュータ部のFlashも作らないといけないしねぇ・・・。

今日は、この前OFF会の時にパソコン格闘記さんのfukun達と行った秋葉原で
買ってきたマウスバンジーのレビューです。

んじゃ、(´・ω・)つ旦 <どうぞ

misao1

ところで、マウスバンジーってなんだ?


マウスバンジーってのはね・・・。
シューティングゲームとかでマウスコードが操作の
邪魔にならないようにする機器のことだよー。
konata2


まうすばんじー2

misao1

こういうのをマウスバンジーっていうのかー。
なんか、バネで自由に動かせるみたいだな。


シューティングゲームでは、AIM(射撃目標)がブレるとダメだからね。
コードに邪魔をされないようにするんだよっ。
konata4


まうすばんじー1

misao1

下のマウスパッドみたいなのは、ガラス製なのか?
なんか、光ってるけど。


その通りだね。
ガラスで作られてて、下に印刷紙とかを入れてキャラの絵を見ながら
ゲームをできるって訳よっ。
konata3

kagami1

ガラスのマウスパッドって結構珍しいんじゃない?


そんなことないよっ。
ゲーム関係の世界では結構、ガラスのマウスパッドを好んで使う人もいるんだよっ。
konata1


[価格]
5000円くらい
秋葉原のArkで買いました。
日本では製造していないので、輸入品となります。

[感想]
ゲーム時にマウスを大きく動かす人はこのガラスのマウスパッドでは小さすぎるかもしれないですね。
自分も一番上の画像のように、この上に更にマウスパッドを重ねていますね。
しかし、マウスバンジーの本来の機能であるマウスコードを誘導するっていう
機能はかなり良く発揮していると思います。
自分は無線マウスはゲームをやる関係上全く使わないので、有線マウスを利用するひと専用ですね。
無線もいいんですけど、応答が遅いとイライラするのでねー。

misao1

なるほどなー。
有線マウスの人しか使う用途がないんだなー。


結構、限られた人の用途しかないかもねぇー。
まぁ、気休め程度にどぞー。

konata2







軍事の戯言

萌風が旅行で更新できないということで、私が更新しないといけないので更新です。
そういえば、パソコン格闘記さん達とのOFF会からずっと更新してなかったな。
今日の記事のマウスバンジーも、そのときに買ったもんです。

話は変わって、今日から会話形式の方針を一新しました。
大きくは
1.キャラの固定化
2.会話形式の利便化
3.キャラの画像追加
です。

利便化ってのは、下のように会話形式のテンプレをHTML化して
ブラウザ上でコピペして編集できるようにした点です。
今までは
テンプレコピペ→画像URLコピペ→会話入力
だったのが
テンプレ→会話入力
へと大幅に簡略化できました^q^

新会話形式1新会話形式2

このHTMLのテンプレ作るのに数時間掛かったお・・・
でも、これで更新頻度を増やすことを約束するお!
※ただし、イケメンに限る

そんな感じで、これからも会話形式での更新をやっていきますので見守っていてください。

テーマ:周辺機器 - ジャンル:コンピュータ

コメント
コメント
5000円…高い…
会話方式は時間がかかりますねw
ってかよければこれ使ってくださいな

http://w4.oroti.com/~sesuku/icon-blog-supporter.php
2009/08/25 (火) 15:41:21 | URL | sesuku #-[ 編集 ]
>sesukuさん
もともと予定していたのは、マウスマッド付きのやつでは
なかったんですが。
店員に勧められて、つい購入しました^q^

会話形式のツールを作ってらっしゃるのは知ってましたー。
紹介ありがとうございますー。
2009/08/25 (火) 15:51:40 | URL | 軍事オタク #-[ 編集 ]
便利だけど高いなぁ…
というかマウスパッドお揃い^^
私も一介のFPSプレイヤーです。

後、間違い気付いた。。
>萌風が更新ということで、私が更新しないといけないので更新です。

キャラ会話形式いい感じでした、流行ってますねー
それでは、これからも軍事さんの更新楽しみにしてまつ。
2009/08/25 (火) 20:44:46 | URL | ちょこちゃん #-[ 編集 ]
>ちょこちゃんさん
間違いのご指摘ありがとうございます。
修正しておきました。

(´゚ 3゚`)FPSはどのゲームをプレイされているんですかねぇ。
気になりますー。

楽しみにしてると言われると、更新する気もわいてきます^q^
有り難うございます。
2009/08/25 (火) 22:14:32 | URL | 軍事オタク #-[ 編集 ]
結構高い・・・とりあえず初期のマウスをどうにかしなきゃなぁ

会話形式ではテンプレを作る手段がありましたか。参考にしますね。
2009/08/25 (火) 23:10:48 | URL | 泉士 #-[ 編集 ]
>泉士さん
テンプレ作るとかなり時間を短縮できました。
HTML化して、ブラウザ上でコピペするようにすれば
作業が簡単になりますね。
2009/08/26 (水) 03:59:56 | URL | 軍事オタク #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 萌えるそよ風(旧館) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
