ニュース
Illustrated by fujitaka

人気ブログランキングなのです♪
[ヘッドホン]ATH-A900を試聴してきてみた。
キョン子
いちおキョン子っぽいものを書いたつもり。
5分程度で殴り書きしたもんなんであんま突っ込まなくていいです^^;

続きから。

人気ブログランキングなのです♪
さて先日秋葉原に行ってきたわけですが、何を血迷ったのかソフマップで1時間ほど立ち止まって
ずぅっとヘッドホンの試聴をしておりましたwwww
何が良いって自分のiPodを使って試聴できるのが良いんですよ。
聞き比べのためにRitaのAlicemagicを30回くらい聴いた気がします^^;

今回はあまり使用する機会が無いであろう家用のヘッドホン。
なんかこうそこそこの音質で手軽な感じのもの(1万円前後)探してたんですね。
候補に挙がってたのはSQ5A700。いずれもオーディオテクニカです。
SQ5は評判もよく、A700とちがってもしその気になれば持ち運びもできるということで、
地味に期待していたのですが試聴してみた感じ正直「ん?」と思ったんです。

そこでA700に移ってみたところ、明らかにこっちの方が上ということが判明。
SQ5よりも自然でクリアな音を出してくれました。
これはもう少し高いけどA700で決定かな、とか思いながら
ついでに上位機種のA900も試聴してみちゃったんですwww

買うつもりはありませんでした。
聴くまではwwwwwwww

意外にもA700とは違うタイプの音で、高音の解像度が高く、全体的に立体感がある。
元気さにおいてはA700に劣るかもしれないけどその分音がとても綺麗。
さらにはA700で若干引っ込みがちだったボーカルがちゃんと前に出てきています。
これを聴いてしまった以上A700には正直戻れませんでした^^;
一応何回も聴き比べをしてみたのですが、やはりどうしてもA900のほうがいい。
(あとから気づいたんですけど、A700はサ行が刺さる用に感じました。エージング次第で変わるのかは不明ですが。

まぁそんなこんなでA900にしてしまうか、とか思ってるわけですよ。
でも2万円なんだよねぇw(Amazonで買えば1万4000円弱だけど。







(`・ω・´)さてどうする俺。
コメント
コメント
買ってしまえ


俺はskype用にマイクがほしいのですがいまいちよくわかりません
アドバイスください
2009/08/21 (金) 07:17:08 | URL | しゃい #-[ 編集 ]
>しゃいさん
買ったら当分大きい買い物はできない可能性があるんですがねぇ^^;
まぁそこは臨時収入がどこかしらであることを期待するか・・。

録音とかではなく普通のSkype用のマイクでしたら、そこまで深く考える必要はないと思いますよー。
ちなみに自分は最初ふつーのマイクを使っていたのですが、置く場所や使い勝手を考えて最近ヘッドセットを購入しました。
2009/08/21 (金) 09:11:00 | URL | 萌風 #-[ 編集 ]
A900いいですよね。俺も持ってますよ
今はAD1000PRMとK701の併用なのであまり使ってないですけどw
高音がすばらしくでてる名機だと思います
2009/08/21 (金) 09:47:56 | URL | ねっとまにあ #-[ 編集 ]
2万かぁ、確かに高いなぁ。
2万だすなら、”AKG K701”買うってのもいいかもねwww
2009/08/21 (金) 10:20:21 | URL | 17ch #-[ 編集 ]
ヘッドホン2万w
高音質なら買うしか…でも高いwww
高すぎるwww
2009/08/21 (金) 12:58:59 | URL | sesuku #-[ 編集 ]
ありがとうございます
どっちかというとやはりヘッドセットの方が便利ですね
自分のお財布と相談します
2009/08/21 (金) 14:36:20 | URL | しゃい #-[ 編集 ]
iPod自体が音質良くないからな…

ヘッドフォン好きじゃないから2万は出さないけど
俺は!俺はな!
2009/08/21 (金) 16:42:57 | URL | 無効 #WJILWfSI[ 編集 ]
>ねっとまにあさん
A900、密閉型ヘッドホンの定番ともいえますね。
かなり有名でレビューをされてる方も多く見られます。
そういったレビューをみててもで評判はかなり良いように思えます。実際試聴してみて高音はほんとうにすばらしいなぁと思ったのですが、それでいて低音も意外にちゃんときいていたのも良かったです。

やっぱり買うしかないですかねwww


>sesukuさん
萌風のサイフが悲鳴を上げているようです・・
(^ω^)どうしてこうなった・・


>しゃいさん
サイフと相談・・2万のヘッドホンを買おうとしている俺の立場はいったいwww


>無効さん
まぁ高級ヘッドホン使っておいて音源がiPodというのもね。
(`・ω・´;)で、でもそこは突っ込んじゃ駄目なんだぜっ!
2009/08/21 (金) 18:26:45 | URL | 萌風 #-[ 編集 ]
Alicemagicいいですよね!
あれは小毬END専用曲と言っても過言ではないはず

自分はヘッドホンとかにお金はかけないかな
でも、友達に2万のイヤホン持ってるやつがいて
使わしてもらったことがあるんですけど
音質や迫力が半端なかったです!
けど、やっぱり2万は高いなぁ・・・
2009/08/21 (金) 20:35:09 | URL | キシレフ #-[ 編集 ]
>キシレフさん
やっぱり2万円の出費は相当でかいです。
2万円があれば他に買えるものだって・・

あ、考えるの止そうwww
2009/08/21 (金) 23:17:30 | URL | 萌風 #-[ 編集 ]
ヘッドホンスパイラルのせかいへようこそw
ひとつだけ言っておくと・・・
高いやつを我慢して安いやつを買う⇒結局欲しくなる
ので1発目からババンといっちゃえ(何
高いのだと延長保証つけれる店もあるしね。
まぁその後にはアンプスパイラルが…
2009/08/22 (土) 08:47:43 | URL | geez #-[ 編集 ]
>geezさん
ヘッドホンスパイラルの世界怖いっすww
(^ω^;)もうどんどんエスカレートしそうで・・
2009/08/23 (日) 21:32:44 | URL | 萌風 #-[ 編集 ]
因みに俺はATH-M50
買ってよかった。
でも新しいのほしい
2009/08/24 (月) 10:19:29 | URL | そろばん #Wm.ifBa2[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
å??Τ?
2009/09/01(火) 15:12:19 | в???Ű
copyright © 2017 萌えるそよ風(旧館) all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
